身体に関する診療項目

医療脱毛

気になるムダ毛、どうしていますか?

当院では最新の医療用脱毛機4種(ダイオードレーザー・アレキサンドライトレーザー・ND-YAGレーザー・フォト+RF)を使い分けることができ、安全で効果の高い確実な脱毛を行うことが可能です。肌の色や毛の太さ、毛量、毛の色、皮膚の状態、部位などによりそれぞれの人に合った最適の機種で施術致します。

永久減毛について
脱毛の効果には個人差があり、また、レーザー脱毛の歴史が浅いため、“永久”という判定は明確にされていません。但し、2年経過後も、『毛が急に生えてくる』ということはなく、長期間にわたり効果を維持継続することは可能です。
治療を受けて頂けない方
  • 光過敏症や皮膚に感染のある方。又、施術部位にアトピー症状のある方。
  • 日焼け後、または翌日に日焼けする可能性のある方。
  • 妊娠中や授乳中の方。
  • 心疾患のある方。ペースメーカーを装着されている方。
  • 現在治療中の疾患やガン疾患、その他、高血圧症状のある方。
    ※服用中のお薬がある方は注意が必要ですので事前にご相談下さい。(抗うつ剤・利尿剤などを服用中の方含む)
  • 体内に挿入物のある方。(美容手術・整形外科等の外科的手術による挿入物も含む)
  • 当院の脱毛施術に関する本システムをご理解頂けない方。
永久減毛
毛周期と脱毛の準備について
生え変わりのサイクル「毛周期」
毛には生え変わりのサイクルがあり、これを「毛周期」と呼びます。脱毛処理はこの毛周期に合わせて行う事になります。
毛周期
全身の毛はこの毛周期で生え変わっていますが、体の同じ部分でも毛周期のばらつきがあります。例えばワキでも、成長期の毛もあれば、休止期の毛もあります。

レーザー脱毛の仕組み上、休止期の毛にはほとんど脱毛効果が得られないため、このサイクルに合わせて、数回の施術が必要になるのです。
抜毛した状態では脱毛効果が得られません。
医療レーザー脱毛は、毛根までしっかり伸びた毛にレーザーを照射する事で、熱エネルギーを毛根まで伝え、ダメージを与えます。
そのため、脱毛施術前には、毛抜きなどでの抜毛は行えません。

• 普段の処理法が抜毛の方は、1ヶ月前より中止して剃毛へのお手入れへ変更して頂きます。
施術計画と経過

6~8週 間隔をおきレーザー照射を行ないます。脱毛の効果が現れるのは、成長期の状態にある毛であり、退行期や休止期の毛には効果がないため成長期になるのを待つ必要があります。

施術計画と経過

※肌色・毛質・毛量・痛みの感じ方等による個人差から、照射回数・経過は多少変わります。

脱毛にかかる時間
両脇 15分程度
両下腿 40分~1時間
両うで 30分~40分
ビキニライン 15分~20分
ムダ毛処理Q&A
Q,ムダ毛の自己処理って危険なの?
A,処理前よりも毛が濃くなったり、皮膚を傷つけ炎症を起こすなど、様々なトラブルを起こす危険をはらんでいます。
Q,医療レーザー脱毛って?
A,エステサロンでの脱毛は主に光脱毛が行われますが、医療脱毛は、医療機関のみに使用することが許された医療用脱毛レーザーによって行うため、効率よく脱毛を行うことができます。当院では、世界的に最も有効とされ、米国FDAの認可があり、日本でも実績のある米国サイノシュア社のエリート機をはじめダイオードレーザーなどのレーザー脱毛機を揃えております。
事前カウンセリングをしっかりと行った後、トレーニングを積んだ看護師が施術を行います。
Q,エステの脱毛と病院の脱毛はどう違うの?
A,病院では医師が皮膚の状態を適切に判断できますので、予防的に塗り薬や内服を出すこともでき、トラブルなく美しい素肌に導くことが可能です。また、数回の通院で高い効果の医療レーザー脱毛なので、時間と費用の負担も少なく済みます。
Q,痛みはあるの?
A,あらゆる部分に痛みが少なく、輪ゴムではじいた程度の痛みです。
Q,全身を脱毛できるの?
A,お顔のうぶ毛から腕・足・脇など、ほぼ全身の脱毛が可能です。
医療脱毛 施術内容と価格について~

最新の医療脱毛機4種より、患者様お一人お一人の状態に合った脱毛機で施術いたします。

ダイオードレーザー

日本人の肌質に合わせ安全性が高い。
    脇などの太い毛の脱毛へ。

アレキサンドライト

高性能の冷却装置を備え、痛みを軽減し熱損傷を予防。
    広範囲の脱毛に。

ヤグレーザー

高性能の冷却装置を備え痛みを軽減し熱損傷を予防。皮膚の深い所にある毛にも反応。
    ヒゲなどの太くて深い毛根へ。

ソラリ

照射部分のクールダウン機能があり肌へのダメージを軽減。
    お顔のうぶ毛や色の薄い毛へ。

脱毛基本価格表
手術/注射に関する診療項目