夫の薄毛/NHK あさイチ情報

 

NHK 記事 長いのですが、、

 

日本人男性の3人に1人が男性型脱毛症になるというデータもある中、インターネットにはありとあらゆる情報が氾濫しています。いっぽう女性たちからは「夫の薄毛は妻にとっても悩ましい」との声が。「いろいろ薬も売り出されているけど、どこまで効果があるのかしら」「思い切ってさっぱりした髪型にしたほうがいいと思うんだけど、夫にどう伝えたらいいのか」。“髪”にこだわる男性の心理がいまひとつ理解できず、もやもやしたり、時には配慮に欠けた言葉で傷つけてしまった、という女性も多いようです。
そこで、薄毛の男性たちの座談会を開催。男性たちに頭髪や薄毛をめぐる葛藤や本音を語っていただきました。また、飲み薬、塗り薬、植毛、そして最新の再生医療まで、あらゆる薄毛対策や治療法も徹底取材。メリットデメリットや費用対効果をお伝えしました。さらに、「帽子やヘルメットで蒸れると薄毛になる」「海藻を食べると髪が増える」など、ちまたに出回る俗説のウソホントも、最新の研究をふまえて検証。そして、自身も薄毛に悩んできたという美容師が手がける、薄毛を目立たせない清潔感のあるヘアスタイルや、薄毛の男性にこそ似合うファッションなどもご紹介しました。

 

有効な治療とは?で紹介されたものは、当院での処方、施術が可能です✨

「日本皮膚科学会」

当院の院長は、日本臨床毛髪学会 常任理事

日本臨床皮膚科学会理事

専門は、毛髪は専門中の専門です。

お悩みの事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

2018年06月11日 更新 /

一覧へ戻る

TOPに戻る