🌲🌲🌲3シダーズCoffee☕️

西大分駅すぐのところにある黄色いお店、目にした事はありますか?

ここは、店主自らが、コーヒーの生豆を現地に行って買い付けて、それを自社で焙煎して販売する、いわゆる「スペシャリティコーヒー」のお店です。

お店の名前は、スリーシダーズコーヒー。店名の由来は、名前が、三杉なので、、と聞き、ずっと、苗字と思っていたら、本名は、庄司❗えっ、庄司 三杉がお名前😅長らく勘違いしていました💦

ついでに、三杉さんは、小栗旬に似てるとか、似てないとか、、これは、個人の主観なので、一度確認してみて下さい(笑)

私の一番のお気に入りは、いつも名前を間違って「ホンジャラス」とか言ってしまい失笑される「ホンジュラス」です。とにかく、香り、さらっと感、酸味、甘み、、スペシャリティコーヒーにハマるきっかけとなった銘柄です。

これからのシーズンオススメは、アイスコーヒー❄

常温のお水で、24時間で抽出!絶妙な香りと味が楽しめます。

豆を買うと無料で1杯ドリンクが付いて来ます。

 

スペシャリティコーヒー、大分では、最初は、知らない人も多かったですが、今では、三杉さん、某デパートの催事にも呼ばれて沢山の人に支持されるようになりました。

 

こうしてみると、先駆者って意志と使命と、楽しさがないと社会的認知までがんばれないよなー🤔と、

自分達に置き換えても、医療美容も、男性向け美容なんて想像もしていなかった時代から、いまでは、男性も積極的に美容医療を利用するようになってきているし、私達も、医療美容の先駆者である、倉田荘太郎院長のもと、もっと、もっと、頑張るぞーとアイスコーヒーを、ズズズズ飲みながら、思いました。(美味しい〜💕)

 

2018年07月08日 更新 /

一覧へ戻る

TOPに戻る