名前は「にぼし」味は、「三ツ星」⭐️⭐️⭐️

暑い夏☀☀☀ラーメンに誘われて、、若干引き気味でしたが💦びっくりするぐらい美味しかったです。店内は、ジャズが流れて小洒落た感じ、、(写真無くてすみません)、しお、みそ、しょうゆとありましたが、名前は、にぼし、味は三ツ星と、タレントさんの書いた色紙があったので、今回は塩バターラーメンにしました。塩バターラーメンには、カルピスバターを使っています。っと張り紙が、気になってカルピスバター?お調べてみると

1963年(昭和38年)より発売開始。 カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム)から製造される。 カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、単独の製品として大量生産はできない。 カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴である。ということです。

普段は、スープを飲まない私も完飲しました。(煮卵は、別途トッピング)

このほか、餃子もその場で手包です。作り手は、ラーメン屋の大将というより、勝手な想像ですが、マスコミで働いてました!みたいな、なんだかインテリな感じです。(あくまでも想像💦)

 

お店のなまえは、函館らーめん 藍さんです。

11:00~15:00
17:00~22:00

日曜営業

定休日水曜日

2018年08月09日 更新 /

一覧へ戻る

TOPに戻る