日々ケア出来ていますか?〜洗顔編〜

くらた医院では、レーザー治療・ピーリング・内服・外用薬など美容皮膚科治療を行う患者様にとってホームケアも大切な治療の一環だと位置付けています。

なぜなら、せっかく行なっている治療も、毎日の洗顔習慣やお使いになるスキンケア用品によっては、治療効果を感じにくくなる事があるからです。

まず、クレンジングは

 *髪はターバンやヘアゴム・ピンなどでまとめましょう。

 *必要量のクレンジング剤を手に取り、力を入れずにそろーりそろりとメイクになじませます。

 *メイクがなじんだら、ぬるま湯で優しく洗い流しましょう。

 

💝治療中に適したクレンジングは【アクアクレンジングジェル】(写真左)です。

ジェルタイプのクレンジング剤で肌なじみが良くクッション性が高いので擦ることなくメイクの汚れを落とせます。摩擦が厳禁の美肌治療にはより安心してお使いいただけます。

次に、洗顔方法をイラストでおさらいしてみましょう🔖

洗顔料を使用し、しっかりたっぷりの泡でお顔を包み込むように洗いましょう。

 

 

くらた医院では、泡で出るタイプの『モイストフォーム』&『ピールフォーム』の2種類をご用意しています。

『モイストフォーム』(写真中央)ポンプ式で押していただくと、とっても細かい泡で出てきます。洗顔料の泡立ての手間が要らないのもおススメポイント!

洗い心地の良さは、一度お使いいただくと実感していただけます

 

『ピールフォーム』(写真右)

リコール酸1%配合

グリコール酸(角質ケア成分)配合。肌の表面の汚れや古い角質を取り除 き、ターンオーバーを正常化。なめらかなお肌に導きます。

 

お肌や治療に合わせたホームケアで、美容皮膚科治療の効果を高め、維持して毎日をイキイキと過ごして参りましょう✨

 

「これってどうですか?」「こんなんでいいですか?」など、美容に関わるご質問は、お気軽におたずねください

2020年02月17日 更新 /

一覧へ戻る

TOPに戻る