クレンジング&洗顔

美肌への近道は正しく落とす&洗うです。

まずはクレンジング

クレンジングを3から4プッシュ乾いた手のひらに出します!

 
皮脂量の多いtゾーン、頬の順にのせ、手のひら全体を使いメイクとクレンジングをなじませていきます。
ざらつきやすい小鼻、顎などは指のはらを使いクルクルとなじませます。
目元や口元の皮膚の薄い部分は特に優しく行いましょう。
メイク汚れが浮いてきたら、ぬるま湯でやさしく洗い流します。

この時、冷たい水は使わないで下さい。汚れを肌に戻すことがあります。


洗い終えたら清潔なタオルでお顔を優しく押さえるようにして、水分を拭きとります!

次に洗顔です。

◆向かって左の赤がモイストフォーム
保湿成分配合のしっとりタイプ
潤いを保ちながらしっとりと洗いあげます。

◆右の青がピールフォーム
グリコール酸を配合したさっぱりタイプ。古い角質を取り除き、皮膚のターンオーバーを促します。

適量はこちら

指の圧力で洗わずに皮脂量の多い鼻周りや額へ泡を転がすように広げます。

次に指でクルクルと優しくなでながら、フェイスライン、頬を洗います肌が動かない優しい力加減で行いましょう!

30秒ほどなじませたら、手にためたぬるま湯で泡を溶かすように丁寧に洗い流します。清潔なタオルでお顔を優しく押さえるようにして、水分を拭きとります!

 

くらた医院監修の元に作られたメディカルコスメ【アドバンスシリーズ】の使い方や効果をぜひお気軽にお尋ねください。

 

 

 

2020年05月15日 更新 /

一覧へ戻る

TOPに戻る