額や眉間のシワが目立つ原因にもなる【眼瞼下垂】について

【眼瞼下垂(がんけんかすい)】とは、眼瞼挙筋という筋肉の働きが弱くなったり、
腱膜のつながりが悪いために、上まぶたを十分に開くことができない状態のことをいいます。

くらた医院 脱毛 美容 美肌 髪 AGA 二重手術 鼻 ヒアルロン酸 ボトックス 大分県 別府市 美容外科 美容皮膚科 美容点滴 レーザー治療 大分 しわ たるみ 大分県 別府市 エステ くらた医院 スキンケアラボ メディカルエステ エステ エステサロン コスメ スキンケア アートメイク しみ ホクロ 医療脱毛 美容クリニック ラセムド 美肌治療 美容液 イオン導入 大分市 眉毛 眼瞼下垂

症状としては
✅最近、まぶたが重たく感じる。
✅加齢により、急激にまぶたのたるみが出て視野が狭くなり、見えづらい。
✅左右の目の大きさの違いが気になる。
✅「眠たそうな目」と言われることがある。

などですが、

【眼瞼下垂】は『視界』や『見た目』の問題だけでなく、重たくなった、たるみが出てきた「まぶた」を上げるために
ついつい力が入ってしまい、頭痛や肩こりの原因になっている場合もあります。

また、眉を上げ、目を開こうとすることにより、『額や眉間のシワ』が深く刻まれるというリスクも出てきます。

多くの方は、加齢とともに顔立ちが徐々に変わっていきます。

「人間、歳を取れば誰でも老化する」と思い込み、まぶたや目の大きさの変化が
実は【眼瞼下垂が原因で変化している場合も考えられる】ということに気がついていない方が多いのかもしれません。

若い方でも長期間、コンタクトレンズ使用による摩擦の影響やアレルギーがあり、
まぶたをよく擦る方にも【眼瞼下垂】が起こる事があります。

ところで【眼瞼下垂】は、保険適用での手術が可能なのです。

くらた医院では「もしかしたら、眼瞼下垂かも?」というご相談希望の患者様、沢山いらっしゃいます。

まず、お電話でご予約いただいてから、くらた医院にお越しいただき、
カウンセリングと診察で【眼瞼下垂】と判断したら、保険適用手術をご案内します。

くらた医院で行う【眼瞼下垂】の手術は「日帰り手術」です。

手術時間は90〜120分程ですが、入院の必要はありません。(※手術直後は車の運転は控えてもらいます)

もちろん!形成外科専門の医師が行う手術です。まぶたが下がることで起こる様々な不快な症状を解消します。

ちなみに
まぶたが下がって見えづらい、まぶたが重い・・など
視野障害・機能障害の回復が目的の【眼瞼下垂】は「保険適用」で行いますが
『綺麗なデザイン性も求めたい!』という場合は「保険適用外の自費診療」でのご案内です。

若い頃の写真では『スッキリとしたまぶた』で『ぱっちり目』なのに、

最近の写真では『目が小さい・・・・』という方!

くらた医院にご連絡ください!!