新型コロナウイルス感染予防に関するお知らせ

 当院では、クリニック内での新型コロナウイルス感染を防止するため、下記のいずれかに該当する方の診療をお控え頂いております。
また、受付にて来院された方全員(付添を含む)に体温測定を実施し、37.5℃以上の発熱が認められた場合も、受診をお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

  1. ・風邪症状(継続した微熱、倦怠感、咳、喉の痛み、鼻水、頭痛等)
  2. ・37.5℃以上の発熱
  3. ・新型コロナウイルス感染者、または感染が疑われる方と濃厚接触があった方
  4. ・2週間以内の海外渡航歴がある方
  5. ・特定警戒都道府県にお住まいの方
  6. ・2週間以内に特定警戒都道府県を訪れた方、および接触のある方

ご不便をおかけしますが、これらに該当する方は受診をお控えください。

また当院では、厚労省発表のガイドラインに則り、医師を含む全スタッフのマスク着用、および診察・施術ごとの手洗い消毒、アルコール等による器具備品等の清拭を行い、患者様・スタッフ・医師間のソーシャルディスタンス、換気にも配慮し、感染予防対策に努めております。

これからもスタッフの健康状態の把握、クリニック内の感染予防に十分配慮しつつ、通常診療を継続していけることを目指してまいりますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

TOPに戻る